>社会福祉法人 弘仁会トップ >特別養護老人ホームアルカンシエル東成

文字サイズの変更 小 中 大

特別養護老人ホーム アルカンシエル東成

特別養護老人ホーム アルカンシエル東成

アルカンシエル東成について

当施設は入居された方々が安心して24時間生活できるよう支援・介助できる全個室・ユニット型施設として高齢者の方々が変わらない生活を送れるよう歴史ある地域住宅街に「アルカンシエル東成」はオープンしました。私たちは、入居される高齢者のお一人お一人の身体面や精神面に気を使い、安全第一を心がけ、人生の「終の棲み家」として安楽に過ごせるように努力し続けます。

>>居室スペース  >>共有スペース  >>フロア構成  >>施設概要  >>周辺環境

居室スペース

全室完全個室のユニット型で広々としたスペースでプライバシーに配慮した満足いただける空間です。

ページトップへ↑

共有スペース

花壇や家庭菜園

施設内には、お花を植えたり、家庭菜園を楽しんだりと季節毎のものを植栽と収穫は入居者様の楽しみの一つになっています。

エントランスホール

明るさと開放感、そしておもてなしの心を感じて頂けるような落ち着いた雰囲気と清潔さに努めております。

安全・安楽を守って・多目的ホール

入居者様やご家族様が安心して過ごせる為の施設の中心機能が集まるエリアです。

イベントや機能訓練、そして大食堂と必要に応じて使用できる多目的ホールは入居者様にとっては交流を育む大切な場所です。

特別浴室・個別浴室

寝たきり等で座位のとれない方にも、安心して入浴が出来る特別浴室です。

プライバシーにも配慮しながらも、チェアインバス等(機械浴)が使用できる介助可能な個別浴室です。

大型エレベータ・屋上

移動式ベット・車椅子や多数の移動に威力を発揮する大型エレベータが1基

眺めのいいパノラマビューが楽しめる展望テラスと四季折々の花が植えられる花壇があります。

各フロアはゆったりとした間取りに広々とした動線は1日の大半を過ごす入居者様にストレスを感じさせません。

ページトップへ↑

フロア構成

1階に事務室・医務室・相談室・多目的ホール等の生活施設を置き、各階は介護内容と男性・女性入居様に区分しながら、各階毎に介護・介助スタッフ担当が専任でグループ担当しております。

ページトップへ↑

施設概要

所在地 〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-21  |地図|
電話番号 06‐6978‐1200   FAX 06-6978-1201
交通 地下鉄中央線「緑橋駅」下車B出口より徒歩10分、又はJR
環状線「森ノ宮駅」下車徒歩15分
敷地面積 926.58u
延床面積 1809.12 u
居室総数 99室(特養  90室/短期  9室)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
定員 99名(特養  90名/短期  9名)
開設年月日 2007年4月開設


大きな地図で見る

ページトップへ↑

周辺環境

アルカンシエル東成の隣接施設には市立北中本保育所・市立中本幼稚園・市立中本小学校があり、かわいい子供たちのにぎやかな声や遊戯に戯れる姿が新鮮な息吹を感じさせる。施設正面には八王子大神ほか四柱を奉斉する氏神など、応神天皇3年の創建と伝えられる「八王子神社」が隣接し、少し歩けば素盞鳴尊(すさのおのみこと)ほか一柱を奉斉する氏神神社として「八阪神社」を参詣することができる。


ページトップへ↑

受付時間:午前9時〜午後5時

アルカンシエル東成についてご不明な点や資料請求(無料)などはお電話にてお問い合せ下さい。