>社会福祉法人 弘仁会トップ >特別養護老人ホームレインボー今里

文字サイズの変更 小 中 大

特別養護老人ホーム レインボー今里

特別養護老人ホーム レインボー今里

レインボー今里について

当施設は入所された方が安心した「普通の生活」を送れるように介護させて頂く施設です。介護保険で要介護1〜5の認定を受け、生活に様々な問題があっても普通の生活を送れるよう、個別ケアを取り入れています。私たちは、入所される方お一人ずつの身体面や精神面を様々な職種のスタッフと協働し安心してその人らしい生活を提供できるよう努力を惜しみません。

>>居室スペース  >>共有スペース  >>フロア構成  >>施設概要

居室スペース

個室と多床室(2人部屋・4人部屋)があり、個々にシステム家具が配置されています。
介助バーを備えたトイレは共用部に2か所、居室にも配置があります。(一部設置がないところあり)

ページトップへ↑

共有スペース

エントランスホール

今里筋に面した好立地。近くにはコリアタウンもあります

事務所・医務室・EV内・廊下

事務所:開放感ある事務所。季節の花を楽しんで頂いています。
医務室:高齢者の健康面を看護師が中心に支えています。
EV内:入所様の俳句や絵を展示しギャラリーとして使用しています。
廊下:広い廊下に季節の展示や家庭らしい飾り付けを行っています。

特別浴室・個別浴室・個別浴室

個々の身体に応じた浴槽を配置し、ゆっくりと入浴を楽しんで頂けます。

機能訓練回復室

現状の機能を維持することを最大の目的に日々行っています。

誕生日食

そのかたの誕生日にお好きなものを提供しています。

屋上菜園・庭園

施設内には、お花を植えたり、家庭菜園を楽しんだりと季節毎のものを植栽と収穫は入居者様の楽しみの一つになっています。

ページトップへ↑

フロア構成

※各フロアの構成図をご覧になりたい場合は各階にマウスを重ねてください。

ページトップへ↑

施設概要

所在地 〒544-0005 大阪市生野区中川1-6-20  |地図|
電話番号 06-6755-6700   FAX 06-6755-6701
交通 近鉄・地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」より徒歩15分
市バス「中川西公園前」下車すぐ
敷地面積 1142.70u
延床面積 3468.70u
居室総数 90室(特養  80室 / 短期  10室)
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上6階建て
定員 90名(4人部屋 15室 / 2人部屋 3室 / 個室 24室)
開設年月日 2001年1月開設


大きな地図で見る

ページトップへ↑

受付時間:午前9時〜午後5時

レインボー今里についてご不明な点や資料請求(無料)などはお電話にてお問い合せ下さい。