社会福祉法人弘仁会からのメッセージ

社会福祉法人 弘仁会のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
私たち弘仁会は「一人一人の命の尊さを受け止め」「一人一人の人生に寄り添い」安心して暮らして頂くことにより社会に貢献するという理念を掲げ、
”顧客満足度“と”従業員満足度“の向上を重視し、魅力的な会社作りを目指しています。
新卒の皆様により良く当社を知って頂くために、毎週木曜日、土曜日14:00~15:00に施設見学会を実施しています。
介護業界に少しでも興味のある方は是非お越し下さい。

施設見学会参加希望の方は必ず事前に電話にて連絡をお願い致します。

日程のご都合の悪い方は気軽にご相談下さい。また当日試験や面接希望の方は受付させて頂きます。ご応募お待ちしております。
入居者様も職員も楽しく過ごせるように心がけています。
明るく活気がある職場でみんなで協力しあっています♪
職員同士が信頼し合い、とても働きやすい環境です。

先輩の声

特別養護老人ホームに勤めて約1年になります。働き始め初日は上手く利用者様とコミュニケーションを取ることが出来ませんでした。でも自己紹介させて頂くと優しく接してくださる方が多くてとても嬉しかったです。一日一日経つにつれ覚えることも多く大変でしたが利用者さまに喜んでいただけることが何よりも嬉しいです。いろいろ失敗することも多いですが一度した失敗は二度としないように心がけています。
知識も技術もまだまだ未熟ですがこれからも利用者様に笑顔を届けられるようにそして安心して生活していただけるように頑張っていきたいと思います。
弘仁会に入職し10年になります。福祉を学びたいと思ったのは人と関わった仕事をしたいと思ったことがきっかけです。
その中で福祉の大学の進み、福祉の事を学んでいく中で個々に寄り添った介護をしたいと思うようになりました。社会福祉法人弘仁会ではユニットケアの取り組みや地域に密着した介護を行っているということを知り、就職したいと思いました。
利用者様がうちの施設を選んでくださり、長く利用してくださることを嬉しく感じます。
やすらぎ苑は介護支援センター・デイサービス・グループホームと3つの施設からなり、私はその中のグループホームで勤務しています。
流れ作業的な介護でするのではなく、利用者様と沢山関わり合い個別ケアも行えるグループホームを希望し入職致しました。利用者様と一緒に笑ったり、楽しんだり、冗談を言い合ったり「ありがとう」「昨日あんたがおれへんかったから寂しかったわ」など何気ない利用者さまの言葉にやりがいを感じます。先輩職員と若手との距離感も近くコミュニケーションも良く働きやすい職場です。

事業内容

社会福祉法人弘仁会には特別養護老人ホーム「レインボー今里」「アルカンシエル東成」、老人福祉複合施設「やすらぎ苑」があります。
  • 特別養護老人ホーム(従来型・ユニット型)
  • デイサービスセンター
  • グループホーム(認知症対応型)
  • ケアプランセンター
  • 在宅介護支援センター

他に、関連施設として医療法人 呉診療所や田島商事があります。

エントリー

お仕事内容や募集要項、ご応募はマイナビサイトをご覧ください。